-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハローマイフレンド生地(レゴ風)
2011 / 08 / 31 ( Wed )
Hello,my friend!PUSH PIN シリーズのオックス生地

小学生の息子用の、レッスンバッグやうわばき入れを作りました。

お気に入りです。

私は、ハンドメイドが趣味なので、

こちらの生地でレッスンバッグを作って、販売もしてみました。

レゴブロックみたいで、カラフルで、男の子にも人気です!

でも・・・

来年(2012年)から、こちらの生地を使っての製品化販売が禁止されてしまったので、残念・・・

もっと、みんなに使ってほしかったなっ

手芸が出来るお母さん、是非お子様に作ってあげてくださいね。

オックス生地なので、縫いやすいです。

こちらのショップ、他店より安いと思います。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 29 : 48 | ソーイング | page top↑
イニシャルテープ
2011 / 08 / 30 ( Tue )
倉敷意匠・イニシャルテープ

幅1.5cm、長さ1m巻き、約50文字。

手芸が趣味の私は、これがちょっと欲しいです。

シンプルなリネンの布小物に、ちょこっとつけたらアクセントになりますよね。

ちょっとの手間と、タグを付けるだけで、

ハンドメイド作品が、ワンランク上の素敵に仕上がります。

ナチュラルなリネンカラーには、赤い刺しゅうも相性がいいです。

さりげなく、オシャレな感じ~♪

イニシャルによって、雰囲気も変わりそうですね。

今は、どのアルファベットにしようか検討中です。

(早く欲しいなぁ~)

倉敷意匠イニシャルテープ

倉敷意匠イニシャルテープ
価格:367円(税込、送料別)



<追記>

注文しちゃいました!

(早く届かないかなぁ~)



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 50 : 47 | ソーイング | page top↑
イチゴミルクリース
2011 / 08 / 29 ( Mon )
ドライフラワーの千日紅

イチゴミルクリース&バスケットのセットです。

(バラ売りもあります)

これ、かわいいですよね~♪

きれいなピンクで、ぽこぽこしています。

ミニバスケットもナチュラルな木製です。

私は、母の日のプレゼントに贈りました。

カーネーションではありきたりなので、最近はいつも違うものにしてます。

私が欲しい!と思っちゃうものを選んでいます。

こちらのショップ、素敵なお花がたくさんあります。

毎年、母の日のプレゼントはこちらのショップで選んでいます。

ドライフラワーもいいけど、プリザーブドフラワーもいいですよ。

ほのぼのしちゃう!イチゴミルクセット

ほのぼのしちゃう!イチゴミルクセット
価格:3,675円(税込、送料別)



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

07 : 54 : 01 | インテリア | page top↑
ルートートバッグ
2011 / 08 / 28 ( Sun )
ROOTOTE GALLERY のバッグ

お気に入りは、「タンタンの冒険 セーム マリン」です。

サメ好きの我が家は、一目惚れで購入しました。

(ネットショップの写真より、実物の方がいいです!)

しっかりした帆布生地です。

どちらの面も、違う絵柄なんだけど

サメの形の潜水艦が、かわいい~

タンタンの冒険のファンになりました。

サイドには、お約束のルートートポケット。

使いやすい大きさで、A4ファイルや雑誌も、すっぽり入る大きさです。

お出掛けに重宝しています。

我が家のお気に入りで~す。

こちらのシリーズ、ナイロン製のエコバッグもありますよ。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 09 : 40 | インテリア | page top↑
スプラッシュ傘立て
2011 / 08 / 27 ( Sat )
オシャレな傘立てです。

アッシュコンセプト スプラッシュ

通常サイズとミニサイズがあります。

ミニは安定感がいまいち・・・と言うレヴューがあったので、

私は通常サイズを購入しました。

ずっしりと、安定感があるので正解です。

先の細い傘を挿しても、倒れないし、

先の太い子供の傘を挿しても、大丈夫です。

コンパクトなので、使わない時は下駄箱に収納しています。

雨の日は、サッと取り出し、玄関の隅に置いています。

ターコイズ・・・パステルブルーっぽいです。

形もかわいいいし、パステルカラーで、玄関が華やかになります♪



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

11 : 15 : 50 | インテリア | page top↑
ダストボックス
2011 / 08 / 26 ( Fri )
ペダル式のブリキのダストボックス

5L と 12L があります。

内側はプラスチック製のバケツで、ゴミ袋をセットできます。

我が家では今、ペダルが付いていないゴミ箱なので、

いちいち蓋を開けて、ゴミを捨てます。

結構、面倒だったりする・・・

ペダルを踏んで、蓋が開くのは楽でいいなぁ~

欲しいです!

四角い形も魅力的です。

ゴミ箱を置く場所が、角だから、空間ロスが少ない!?

カラーも、落ち着いていて、インテリアに合いそうですよ。

こちらのショップ、

いろんなカラー、丸型、四角型、2サイズ、ありま~す。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

10 : 54 : 54 | インテリア | page top↑
新聞ストッカー
2011 / 08 / 25 ( Thu )
ジュートの新聞ストッカーです。

シンプルだけど、オシャレ!

新聞以外でも、スッキリ収納出来そうで、いいですね。

欲しいです!

(・・・まだ購入してません)

玄関に置いて、

息子の野球のグローブやサッカーボールを、ささっと入れるのもいいかなぁ~

と、思っています。

うん、うん、欲しいです!

新聞や雑誌を入れた場合は、ループに紐を通す箇所もあるので

簡単に束ねられます。

使わないときは、畳んで収納できますね。

こちらのショップ、

同じシリーズで 倉敷意匠 ラ・ポスト「ポリ袋ストッカー」もありま~す。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

10 : 32 : 32 | インテリア | page top↑
収納バスケット
2011 / 08 / 24 ( Wed )
お部屋をスッキリ見せるために

収納バスケット3個セットを購入しました。

内布はしっかりした生成りの生地でシンプルです。

取り外しも出来るので、汚れたらお洗濯できます!

蓋もマジックテープで、取り外しできます。

蓋をしていれば、重ねて置くこともできるほど、しっかりしてます。

でも、

藤の編み具合は、若干、雑な感じもします。

じゅうたんの上で、引きずったりすると、ボロボロと破片が出てきてしまうので、

なるべく動かさずに、収納することをお勧めします。

シンプル&ナチュラルで、とってもいいですよ!

こちらのショップ、他のサイズ・お得なセットもありま~す。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

13 : 32 : 48 | アフィリエイトバナー | page top↑
クラフトボックス
2011 / 08 / 23 ( Tue )
クローゼットの中を整理整頓しました。

細かいモノがごちゃごちゃ見えてしまうと、スッキリ見えないですね。

同じ大きさの箱を並べた方が、統一感もでますし、

なによりスッキリ見えます!

エッフェル塔のイラストはとってもかわいいです。

気に入りました。

でも将来的に、息子が使うことも考えて

(今は小さいので何でもいいけど、成長したらエッフェル塔なんかイヤって言いそうだし・・・)

エッフェル塔3つ、シンプルなフリー文字3つ

を、購入しました。

お得な6個セットで、柄が選べるのでいいですね。

組み立ても簡単だし、

内側に補強用のダンボールがあるので、しっかりしてますよ。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

16 : 42 : 01 | アフィリエイトバナー | page top↑
楽天オークション
2011 / 08 / 13 ( Sat )
楽天オークションのご紹介です。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

15 : 29 : 42 | アフィリエイトバナー | page top↑
| ホーム |
