-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワイン木箱
2011 / 11 / 17 ( Thu )
そろそろ、年末の大掃除もしなくちゃいけませんね。

そして、整理整頓を!

私の、マイブームは「断捨離」です。

・・・と言っても、なかなか捨てられない性格なので、

今度は、「ときめくものを残す」方法にチャレンジしてみたいと思っています。

(現在、本を読んでいるところです^^)

そうすると、

収納箱とか、気になります。

ワインの木箱は、ナチュラルでオシャレ♪

今は一つ、持ってます。

CD関係を収納していますが、これがピッタリでいい感じです。

木箱のサイズはいろいろあるようなので、

収納するものや場所に合わせて、使い分けたらいいと思います。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 33 | インテリア | page top↑
サンタクロース衣装
2011 / 11 / 16 ( Wed )
クリスマスアイテムをいろいろ揃えたくなります。

パーティー用品もチェックしましょう。

サンタクロースに変身! ってどうですか?

子供にサンタさん衣装を着せたら、かわいいですよね。

うちの子供も、2歳くらいの時に着せました。

なかなか、似合ってました。

ちょっと大きくなってきたら、自分がサンタさんになるのはおかしいかな?

って、思っちゃうかもしれませんね。

(夢を壊さないように・・・)

クリスマスパーティーにサンタクロースの衣装は必需品(?)ですね。

大人も、子供も。

こんなの、どうでしょ~

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 11 : 06 | インテリア | page top↑
LEGOウォッチ(腕時計)
2011 / 11 / 15 ( Tue )
お子様へのクリスマスプレゼントは、もう決めましたか?

レゴの腕時計、いかがでしょう。

スターウォーズやレーシンガーや、いろんな種類がありますね。

以前、息子へのプレゼントに、レゴレーサーの腕時計を買ってあげました。

小さいレーシングカーのパーツもセットになっていました。

時計を着せ替え出来たり、

手持ちのレゴをつけてデコレーションしたり、

楽しんでました♪

大きさも、子供の腕にちょうどよいサイズだと思います。

ベルトの長さも、レゴパーツで調節できます。

なかなか、かっこいいですよ!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 14 : 24 | インテリア | page top↑
LEGOアドベントカレンダー
2011 / 11 / 14 ( Mon )
12月1日になったら

アドベントカレンダーを毎日開きます。

毎年、息子は楽しみにしています。

何年か前に、

レゴ好きな息子に、レゴのアドベントカレンダーをプレゼントしました。

これが、とっても気に入ってくれまして、

毎朝、寝起きのよいこと!

さっと起きて、朝の準備をこなし、

学校に行く前に、アドベントカレンダーを開ける♪

そして、ご機嫌で組み立てる!

その時の、アドベントカレンダーのレゴ箱は今でも持ってます。

毎年、その箱を利用して、違うものを入れてます。

今年は、何にしようかなぁ~

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

07 : 56 : 55 | インテリア | page top↑
木製トレインレール
2011 / 11 / 13 ( Sun )
お子様へ、お孫さんへ、

クリスマスプレゼントにいかがですか?

木のおもちゃは、温もりがあっていいですね。

木製トレインとレールセットです。

電車好きな男の子にピッタリです。

うちの息子が小さいときに、小さいセットですがプレゼントしました。

今では使わないですけど、

飾っておくだけで、かわいいのでずーっと、とっておいてます。

ナチュラルなインテリアに合いますよね♪

ディスプレイできるスペースがあったら、

かわいく飾りたいなぁと思っています。

やっぱり、木製はいいですね~♪

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 17 : 21 | インテリア | page top↑
クリスマスケーキ
2011 / 11 / 12 ( Sat )
今年のクリスマスケーキはどれにしようかな?

フルーツが苦手なうちの子供は、

フルーツがのったケーキや、ショートケーキなど、好みではありません。

うちは毎年、チョコレートケーキです。

(バースデーケーキもね)

ちょっと検索して見つけたのが、サンタさんの赤い模様のチョコケーキ

模様も食べれるのかな!?

『カフェ・プラリネ・ノエル』

サントスシェフの得意分野、チョコレートケーキは、

さくさく、かりかり、しっとり、なめらか。

いろいろな食感が味わえるそうです。

う~ん、おいしそう! 食べてみたいな♪

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

07 : 55 : 21 | インテリア | page top↑
お花屋さんのクリスマスツリー
2011 / 11 / 11 ( Fri )
いよいよ街中でも、クリスマスツリーが飾られて

イルミネーションが点灯されましたね。

クリスマスモードのエンジンがかかった感じです。

そろそろ、家のなかも飾りたい!

お花屋さんのクリスマスツリー

ゴールドクレストです。

クリスマスラッピングに、

パールガーランドがついて、

サンタさん or スノーマンのかわいいピックが選択できて、

ホワイトスノーオーナメントが選べます。

自分でお好きなアイテムを選んで、

クリスマスツリーを飾っちゃいましょう♪

ナチュラル派には、おすすめのクリスマスツリーです。

プレゼントにもいいですね。(お歳暮にしちゃおうかなっ)

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 26 : 45 | インテリア | page top↑
天然素材のクリスマスリース
2011 / 11 / 10 ( Thu )
12月になったら、クリスマスの準備ですね。

玄関にクリスマスリースを飾りませんか?

ドアを開けるたびに、ほっこりさせてくれそうです。

天然素材のコーンや木の実が、ぎっしりついた大きなリース。

直径34cmで存在感もたっぷり。

大きめですね~。

派手すぎないシックなレッドで、落ち着いた雰囲気が魅力的です。

ポインセチアの真っ赤なリースもいいけれど、

ナチュラルなクリスマスの飾りとして、こちらもいいと思います。

クリスマスだけじゃ、もったいないので

オールシーズン飾っちゃいましょう♪

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 23 : 07 | インテリア | page top↑
ひいらぎミニツリー
2011 / 11 / 09 ( Wed )
12月になったら、クリスマスの準備ですね。

我が家には、

大きいクリスマスツリーを飾っておくところがありません。

小さくてもツリーはあった方が雰囲気でますね。

色鮮やかな、キラキラしたクリスマスツリーもいいけれど、

ナチュラルでシンプルなものも、いいと思います。

玄関のディスプレイスペースにピッタリの小ぶりのツリーです。

ちいさくても存在感のある、かわいいツリーです。

ひいらぎのミニツリー

雪の感じがとってもいいです。

ホワイトインテリアに、合いますね。

一緒にクリスマスの雑貨を飾って、クリスマスディスプレイを楽しみましょう♪

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

08 : 15 : 32 | インテリア | page top↑
ナチュラルなクリスマス雑貨
2011 / 11 / 08 ( Tue )
12月になったら、クリスマスの準備ですね。

お部屋の中をクリスマスモードに切り替えて、

アドベントカレンダーを毎日開けて、

クリスマスの日を迎えます。

赤や緑のクリスマスカラーもいいけれど、

ナチュラルでシンプルな木製もいいと思います。

木製だけど、クリスマスの雑貨。

クリスマスじゃなくても、飾っておきたくなる雑貨。

北欧の雑貨はおしゃれですね。

我が家はクリスマスコーナーを一箇所決めて、

お気に入りの雑貨、ハンドメイドの雑貨を飾っています。

クリスマスツリーも小さいですよ。

チップツリー-S DR1020/2

チップツリー-S DR1020/2
価格:945円(税込、送料別)

 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

16 : 47 : 40 | インテリア | page top↑
| ホーム |
